集中リセット中の食事法

季節の変わり目である秋は体も変わりやすく、SHIGETAの集中リセットのおすすめの季節です。

今回は皆様からよく聞かれる、3週間の集中リセット中の食事のポイントとサラダレシピをまとめました!

基本ルール


増やすもの:生の野菜・フルーツ

減らすもの:赤みの肉・乳製品・砂糖

「すぐにお腹がすかない?」と心配な方は

→ボリュームたっぷりのサラダをこころがけて。

きゅうりやレタスなど水分が多い野菜はカサもあり、食べるのに時間がかかるのでお腹がいっぱいになる気がしますが、早く空腹感も感じやすいです。お豆腐、お豆、きのこなどボリュームを意識するといいです。

「サラダだけで飽きてしまう」という方は

薬味やスパイスでひと工夫をプラスするのがおすすめです。

レシピの例はスタッフコラムで一部公開しています!

くるみのオレンジソースサラダ


ベビーリーフ、フレッシュハーブとくるみを使ったサラダ

サラダの画像

レシピはこちらから▶︎

 ニース風サラダ


卵とマスタードのドレッシングが美味!

サラダの画像

レシピはこちらから▶︎

ビーンズサルササラダ


お豆に香草・レモン・一味唐辛子などがスパイシーなサラダ。

サラダの画像

レシピはこちらから▶︎

きのこのデトックスサラダ


数種類のきのこにバルサミコなどを効かせた歯ごたえのあるサラダ

サラダの画像

レシピはこちらから▶︎

1週間はお野菜のみ、1週間後から卵・お魚・鶏肉などを少しずつ取り入れて変化のある食事を楽しみましょう。

サラダの上にお魚のマリネ、ソテーしたきのこなどをのせると、生野菜をよりたっぷり楽しめます。

「野菜しか食べてはいけない!」と思うよりも「新鮮な野菜をたっぷりとる」と意識するとストレスなく続けられると思います。

気温が下がる秋の夜や冬にはあたたかいスープ・具だくさん野菜のお味噌汁・野菜メインのお鍋に生野菜を添えるなど、「生のもの」にこだわりすぎないようにしてくださいね。

こちらでご紹介したレシピは

CHICO式1週間デトックスに詳しく掲載されています。