目覚めの悪さにお悩みの方におすすめのケア方法

目覚まし時計が鳴って、何度止めてもなかなか布団から出られない、起きたあとも長い時間ボーッとしてしまうような朝がありませんか?朝は交感神経という活動の神経がオンになり、夜はリラックスの副交感神経がオンになっていると、わたしたちは夜ぐっすり眠れて朝シャキッと起きられます。朝の目覚めがよくなり、眠気を引きずることなく1日を迎えるには、朝に交感神経をオンにすることが大切です。

ウェイクアップブレンドのスパイシーなエッセンシャルオイル「モーニングスパーク」を使って呼吸を整えることで、交感神経優位モードへ切り替えましょう!

パーツケア


目覚めが悪い朝に取り入れたいモーニングスパークを使った呼吸

呼吸はゆっくりするとリラックス、勢いよくするとリフレッシュや活性化につながります。ウェイクアップブレンドのモーニングスパークで勢いよく呼吸をしましょう。


モーニングスパーク  ¥3,410(税込)
昨日より今日、輝くために。新しい朝を運ぶウェイクアップブレンド

主な成分

風邪予防などに用いられるシソ、モミ、シナモンなど、スパイシーな香りの精油をブレンド。免疫力の上がるハチミツで有名なマヌーカのエッセンシャルオイルも配合。

セルフマッサージ動画

どうしても眠いときの眠気覚ましケア

  1. まず初めに、モーニングスパーク2,3滴を手に取り、手首~てのひらまで広げます。
  2. てのひらを顔の前に持っていき、鼻から勢いよくグッと息を吸い込み、口から吐きます。※3回繰り返します(呼吸が眉間~頭頂部を通るイメージで)

 

SHIGETA PARIS からマッサージのHOW TOや食事のレシピをメールでお送りしています。ご希望の方は下記にメールアドレスをご登録ください。