食後のお腹の張りにお悩みの方におすすめのケア方法

「食後にお腹が張って苦しい!」そんなときは胃腸の運動機能が低下しているサインかもしれません。ストレスで胃腸が過敏になっていたり、お腹の冷えがあると腸の胃腸の働きが鈍くなるとガスが多く溜まってしまうのです。

お腹の動きをサポートするお助けブレンドとして活躍するアフターミールブレンドで、お腹まわりと胃の経絡を刺激するセルフマッサージを行いましょう。

パーツケア


胃腸の働きをサポートするボナペティを使ったお腹のセルフマッサージ

朝は経絡ストレッチ、夜はお腹のセルフマッサージでお腹の張りにくいスッキリしたお腹周りへ。

 

 

ボナペティ  ¥3,410(税込)

主な成分

消化を助けてくれるキャラウェイ、オレンジ、ローズマリー、ジンジャーに加え、腹部の張や緊張を和らげるラヴァンジンなどを配合しています。

セルフマッサージ動画

胃腸をケアするマッサージ ~ボナペティを使って~

  1. ボナペティ5滴とベーシックボディーオイル1プッシュを手に取り、お腹に塗布します。
  2. みぞおちに手を当て、温めながらゆっくり呼吸をします。
  3. 足の人差し指の爪周りを刺激します。
  4. 手を握り、足の脛に沿って上下に動かしてから足三里をプッシュします。息を吐きながら押します。

ストレッチ

朝は1日の胃腸の働きをサポートするために、ベッドの上で経絡ストレッチを行うのがおすすめです。


  1. ひざを折り曲げながら仰向けになり、息を吸ったあと、吐きながらお腹を突き出すようにしてお尻を持ち上げます。太ももの前面が伸びるのを感じましょう。
  2. ベッドまたは床に座り、片膝をあぐらをかくような形に曲げます。
  3. ももの内側を両手のひらの面を使って、足の付け根からひざ、ひざからひざ下までプッシュします。これを3回行います。手に体全体をのせるイメージで圧をかけます