筋肉の痛みにお悩みの方におすすめのケア方法

激しい運動をしたり、慣れないヒールを履くだけでも起きる筋肉痛。また、運動だけでなく重いものを持ったら筋肉が痛むということもありますよね。運動などによって、筋肉を構成している筋繊維に細かい傷ができ、それを修復する過程で痛みが生じてしまいます。そのため、傷ついた筋組織の回復を促すために、軽めのマッサージなどで血行を促すことが大切です。

SHIGETA PARISでは、外と内からお悩みに働きかける方法で効果的なお悩みの改善方法をご提案しています。さらに、疲れやすかったり、体内に不要なものが溜まっがを溜まっていると痛みを感じやすくなります。デトックスをサポートする内側からのケア方法も取り入れることで、より効果的に痛みのない体を目指しましょう。


パーツケア 


フリーミーを使った筋肉をゆるめるセルフマッサージ

目的は筋肉の回復なので、刺激になりすぎないように、痛みが気になる箇所をさすったりゆらしたりするイメージで行います。


フリーミー ¥5,720(税込)

体の柔軟性を高め、日々のアクションをよりしなやか&スマートに


主な成分

筋肉をやわらげるローズマリーや、痛みのケアをサポートするウィンターグリーンやローレルを配合した、ボディーリリーフブレンド。

セルフマッサージ動画

  1. まず初めに、フリーミー5滴とベーシックボディーオイル1プッシュを手に取り、両手でよく混ぜ合わせてオイルをあたためます。
  2. ふくらはぎや肩など、こわばっていると感じる部分にオイルをよくなじませます。オイルをつけた場所を手で良くさすって温めます。
  3. 手を当てている部分には力をいれずに、筋肉をゆらすように動かすことでこわばりを和らげていきます。
  4. そしてそのまましばらく手を当ててゆっくりと呼吸をしながら温めます。

 

集中ケア


体に溜まった不要なものを排出する3週間かけて行う、ピュアコーチング 集中リセットケアがおすすめです。

呼吸

内臓のストレッチとも言える意識をした呼吸法で体内器官を活性化。

  1. お腹を引っ込めながら空気を吐き出す。
  2. 全部息を吐ききったら、お腹を引っ込めたまま 5 秒間ホールド。
  3. 引っ込めたお腹を前にグッと突き出し、お腹に空間を作るように息を自然に鼻から入れます。
  4. 目を閉じて1~4 を繰り返します。

毎日の食事

解毒に負担のかからない火を通していない野菜やフルーツを積極的に取り入れましょう。グレープフルーツ、キャベツなど、解毒排出を助ける食材が特におすすめです。

植物の癒しの力

レモンやゼラニウムを配合したブレンドエッセンシャルオイルのイノセントピュリティー、ベーシックボディオイルを使ってセルフマッサージ、ジュニパーフローラルウォーターを水に希釈して飲みます。

セルフマッサージ

 

  1. 時計回りにオイルをお腹につけて、良くなじませます。
  2. 脇腹からおへその下の丹田に向かって、手のひらで圧をかけて3回押し流します。
  3. みぞおちから丹田に向かって2と同様に3回押し流します。
  4. 2、3を3回繰り返します。

 

様々なお悩みのセルフケア方法をさらに具体的に知りたいという方に、SHIGETA PARIS からマッサージのHOW TOや食事のレシピをメールでお送りしています。ご希望の方は下記にメールアドレスをご登録ください。