AW ムースウォッシュ・AWモイスチャー ローション(17ml)該当ロット回収のお願い

平素よりSHIGETA PARISをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、AW ムースウォッシュ、AW スターターキット/スキンケアトラベルキット内製品AWモイスチャーローション ミニボトル(17ml)の一部ロットに、変色と見られる製品が確認されました。

不具合の可能性がある対象ロット(製造管理番号「VA‐1」「VB-1」)に関しまして、お客様の安全を第一に考え、自主回収をすることといたしました。

該当製品を本国で検査をおこなったところ、菌の一種の混入が確認されました。
本件で確認された菌は化粧品の製造時に検査対象となるような危険なものではなく、
自然界の花や土に存在しているもので、人体や動物にあたえる危険性のあるものではありませんでした。
お客様が使用した場合の健康被害は考えられないとのことです。

このような事態となり、お客さまには多大なご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

つきましては、大変お手数をおかけいたしますが、対象ロット商品がお手元にございます場合は、下記お問合せ先までご連絡いただけますようお願い申し上げます。

回収対象商品

・ AW ムースウォッシュ 100mL 該当ロット:02/24 VB1
・ AW スターターキット/スキンケアトラベルキット内製品
   AW モイスチャーローション 17ml 該当ロット:07/23 VA1

ロットは外箱底面・もしくは容器側面に印字がございます

販売期間

・ AW ムースウォッシュ 100mL 該当ロット:02/24 VB1
 2022 年 5 月 11 日 ~ 2022 年 10 月 11 日

・ AW モイスチャーローション 17ml 該当ロット:07/23 VA1
 2022 年 6 月 24 日 ~ 10 月 17 日

回収方法等

お手元に当該製品がございましたら、大変お手数ではございますが下記までご連絡を頂きますようお願い申し上げます。
回収、交換方法についてご案内申しあげます。

お問合せ先

0120‐945‐995
お問合せフォーム

この度は弊社製品につきまして、多大なるご迷惑をしましたことを深くお詫び申しあげます。
以後、再発防止を徹底するとともに品質の改善と向上を続けていくために力を注いでいく所存です。

今後とも変わらぬご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。