第1回 FAN MEET UP ! イベントレポート

こんにちは、SHIGETA PARISです。

先日6月20日、SHIGETA PARISの旗艦店LA MAISON SHIGETAにて、初めてのファンミートアップを行いました!

以前より多くいただいていた、「他のSHIGETAファンの方と交流してみたい!」というお声。
なにか、お客様同士がコミュニケーションを取れるような機会を作りたい…という想いがあり、せっかくLA MAISON SHIGETAという場所ができたからには!と、ファンの方々のミートアップを企画いたしました。

当日は、SHIGETA製品を愛用くださっている方々19名様にご参加いただき、まるでお友達とカフェに来たかのように、お客様同士で楽しくお話する姿も。

このイベントを企画してよかった!と、感慨深い気持ちになりました。

お越しいただくことができなかった方にも、ぜひ当日の空気を感じていただきたく、イベントレポートをお届けいたします。

18:00、ブランド主宰のCHICO SHIGETAと、ファシリテーターのSHIGETAスタッフよりご挨拶させていただき、ミートアップがスタート。

ウェルカムドリンクとして、オリジナルのスムージーをご提供しました。
パインやジンジャーをベースとした限定メニューです。

まだ、みなさま少し緊張の面持ち。
そんな中、まずは用意していた「SHIGETAクイズ大会」をスタート!

SHIGETAのブランドや製品に関する関するクイズを、4問ほど出題。

みなさまが興味を持ってくださるのはどんな内容か、盛り上がるテーマは何か…など、頭をひねって考えました。

例えば、「パーフェクトグロウBBクリームを開発した際、発表会直前に起こったハプニングは?」など…。

3~4人ごとにグループを作り、シンキングタイム。
ディスカッションし、グループごとに答えを予想していただきました。

ディスカッションが始まると緊張感も解け、笑い声も聞こえてひと安心。

「正解は意外とAじゃない?」「Cだったらすごい!」など、和気あいあいと話し合いながら予想していただきました。

 答えはCHICOから、それぞれのエピソードや裏話を交えて発表し、場が温まってきたところでメインコンテンツのオープンカウンセリングへ。

事前に参加者の方から匿名でご相談内容を募り、CHICOからアドバイスさせていただきました。

お悩み内容は、スキンケアやヘアケアだけでなく、マッサージやライフスタイルについてなど。

随時質疑応答を受け付けながら、オフラインならではの空気感で、CHICOからアドバイスをさせていただきました。

メモを取ってくださっていた方も多く、有意義なトークセッションとなったことを願っています。

あっという間に90分が経ち、気が付けばイベント終了の時間に。
みなさまのSHIGETA愛に触れることができた、とても幸せな90分間でした。

ありがとうございました!

 

イベント終了後は、そのままお客様同士でお話を楽しんだり、LA MAISON SHIGETAでお買いものをしていただいたりなど、閉店の時間までにぎやかにお過ごしいただきました。

短い時間ではありましたが、SHIGETAをご愛用くださっているお客様と直接お会いしお話できたことは、私たちSHIGETAスタッフにとっても大変貴重な経験となりました。

今後もぜひ、定期的にファンミートアップを開催させていただきたく考えております。

楽しいコンテンツを企画して参りますので、みなさまからのご参加を心よりお待ちしております!