CHICOが発信する、ホリスティックな情報メディア"Spring Step"がスタート!

みなさますっかり街が秋の色になりました。いかがお過ごしですか?

私たちSHIGETAの製品をいつもセレクトしていただき、本当にありがとうございます。

私たちの製品を選んでくださるみなさまは、 きっと製品のパフォーマンス性、香り、環境にも体にも無害であること、オーガニックを選ぶライフスタイルを貫いている方など様々な理由でチョイスしてくださっていると思います。

この12年あまり、オーガニックの化粧品を作りながら、オーガニックの「本当の価値」の伝わりにくさを感じてきました。

そもそもなぜオーガニックを選ぶことに価値があるんだろう。

それはスタイルだけなのか?植物成分だけのことなのか?農薬を使わない、ということだけなのか?日本では、オーガニック認証というものがあってないようなもので、あまり浸透していません。

また「オーガニックってなんだ?」「オーガニックの化粧品ってなんだ?」をわかりやすく説明してくれるところがないので、非常にわかりにくいのです。

またそれを逆手に取った、オーガニック風を謳う、ナチュラルを装うパッケージで、ナチュラルでもなんでもない製品が多いのも事実。(フランスではこのようなことはありえません)

少し前のダイアリーにも書いた、環境にも、人にも、動物にも、誰にもしわ寄せのこない作り方をしていることもその一つ。

このグレーゾーンを払拭し、消費者にもう少しキチンとした情報を知ってもらいたいという想いや、これまでSHIGETAで伝えてきた、ホリスティックなセルフケアの実践者をさらに増やしていきたい、という想いや、

社会のルールに従わねばとプレッシャーやストレスの中で生きる女性たちに、もっと自由で生き生きと日々の生活をしていただけるように応援したい!という気持ち。

これを形にすべく、ウェブメディア、Spring Stepを立ち上げました。

私自身が「この方のお話を聞きたい!」という方のところへ赴き、じっくりと取材をさせていただいたり、スペシャリストにメソッドをご紹介いただいたり、著名なジャーナリストの方々に寄稿していただいたりしています。

だから、何より私が一番楽しませていただいているのです。記事を書くこともありますし、写真も撮ったりすることもあります。 これは私の新しいミッションなのです。

私たちのオーガニック製品を使ってくださっているみなさま、もう乗りかかった船だと思って、ぜひSpring Stepを覗いてみてください。

私はこのメディアを通して、世の中に良い行いをする人、体に良いことをする人をどんどん増やしていきたいと思っています。

ですから、中学生よりも大きいお子さんがいらっしゃる方は、ぜひお子様とご一緒に家族で、またはお友達と記事をシェアしてみてください。

これからの社会を担う子供たちの未来の準備は私たち大人の責任だと思っています。私に賛同する想いをお持ちくださったら、ぜひSpring Stepを広めていただけましたら嬉しいです!!

どうぞよろしくお願いいたします。

CHICO SHIGETA

ローンチイベントの画像

写真はローンチイベントの模様

Spring Step ウェブサイト