元気の出ない朝に!冬のモーニングルーティン

寒い季節は朝ベッドから出られない、起きてもぼーっとしてしまう・・・など、なかなか朝から元気に過ごせないことも多いですよね。

SHIGETA PARIS主催のCHICO SHIGETAがセラピストの視点からセルフケアをお伝えするSECRET METHOD、今回は体が温まるジンジャーホットドリンクや元気の出る香りのエッセンシャルオイルを使ったツボ押しケアなど、冬の朝に取り入れたいモーニングルーティンをご紹介!

 

①すりおろしたジンジャーと絞ったレモン汁、はちみつを加えたドリンクを飲む

②元気の出る香りのエッセンシャルオイルを取り入れる
ヒノキ、シダー、シベリアモミ、ペパーミントの精油が心地の良い目覚めをもたらすミネラル豊富な死海のバスソルト「グリーンブルーム バスソルト」を朝風呂に。

➂シャキッとした心をもたらすローズマリー、シナモン、オレガノ、マヌーカをブレンドしたエッセンシャルオイル「モーニングスパーク」5滴を足裏に擦り込んで湧泉をプッシュ(吐く息のリズムで3回プッシュします)

④元気のでる呼吸

背筋を伸ばして座り、鼻から息を吸いこんで、下腹を内側から勢いよくプッシュするイメージで、鼻から息を吐くときはお腹をぺちゃんこにします(20回繰り返す)

体の内側から目覚めて、パワーがめぐるのを感じてください。

使用したアイテム

グリーンブルームバスソルト

純度の高いヨルダンの死海の塩を使用した、一粒一粒がクリスタルのように美しいバスソルト。
ミネラルやマグネシウムを豊富に含んでいるため、体の芯からポカポカと温まり、肌をしっとりと柔らかく導きます。
ヒノキとユーカリ穏やかな香り立ちは、まるで森の中の露天風呂に入っているかのようにリラクシングなムードを誘います。

モーニングスパーク

朝日が街を明るく照らしだすように、すり減ったハートに輝きをもたらすパワフルな1本。
ポジティブな気持ちを取り戻すためのスイッチとしても機能するので、プレッシャーにさらされバーンアウトに陥りそうなときにも。
頼れる相棒として持ち歩くと安心です。
五感が研ぎ澄まされていくような、ソウルフルでバイタリティー溢れる香り。