ビッグボトル(エッセンシャルオイル)の選び方

 

コロナウィルスの感染者増加に伴い、外出を控えることで聞こえてくるのは「リモートワークでむくみやすくなった」「トリートメントの施術を受けられないので自分でセルフケアに挑戦したい!」というお声。

自由に外出できるようになる日を待ちながらも悶々とするのなら、外出できる日を心待ちにしながら今のお家時間を心地よいものにしませんか?

エッセンシャルオイル(精油)は分子量が細かく体内を巡るため、香りだけの効果ではなく日々の不調へアプローチします。自分に合ったオイルを見つけて、自分を労わるケアをしてみてください。

人気のブレンドエッセンシャルオイル


SHIGETAでは全10種類のブレンドエッセンシャルオイルとラベンダーファインという1種のエッセンシャルオイルのご用意がありますが、中でも人気が高いおすすめのエッセンシャルオイルを期間限定のビッグサイズでご用意しています!

お得にたくさん使える50mLサイズです。

リバーオブライフ

サーキュレーションブレンドオイルのビッグボトル。サイプレス、ローズマリー、ペパーミント、クラリーセージなどのエッセンシャルオイルのブレンドが、脚のお肌のひきしめをもたらします。首肩が重いときにササっと塗ったり、足のマッサージにおすすめです。

 リバーオブライフの画像

リバーオブライフの製品詳細▼ 

イノセントピュリティー

ピュアブレンドオイルのビッグボトル。レモン、グレープフルーツ、ジュニパー、ゼラニウムが、お腹回りのお肌の引き締めに。お腹周りだけじゃなく、二の腕などのぷよっとするところをスッキリさせたいときのマッサージに。

 イノセントピュリティーの画像

イノセントピュリティーの製品詳細▼ 

ボディー・マインド・スピリット

ハーモニーブレンドオイルのビッグボトル。ホーウッド、カモミール、サンダルウッドが、心と精神と体の調和をもたらします。眠る前やヨガ・瞑想、リラックスしたときに鎖骨下・足の裏に使います。

 

ボディー・マインド・スピリットの製品詳細▼

ミッドナイトラスター

スカルプケアブレンドオイルのビッグボトル。ローズマリー、シダー、セージ、ケードなどのエッセンシャルオイルが、すこやかな頭皮と髪作りに。頭皮が気になるときにシャンプー後などの清潔な頭皮に数滴たらしてマッサージします。

 

ミッドナイトラスターの製品詳細▼ 

フリーミー

ボディリリーフブレンドオイルのビッグボトル。ローズマリーカンファー、ローリエ、ウィンターグリーンなどのエッセンシャルオイルのブレンドは、しなやかな体をもたらします。筋肉痛や肩もバンバンにはってしまっているときなど、少し温めてから塗布するのがおすすめです。

 

フリーミーの製品詳細▼

エッセンシャルオイルの禁忌事項

SHIGETAでは下記の禁忌事項をご案内しています。

  • 妊娠中・授乳中・投薬治療中
  • 12歳以下のお子様
  • 1日上限20滴

お気に入りの精油を見つけたら、ずっと使用し続けるよりはカラダの悩みが改善したらお休みする、必要なときにまた使う。というように上手に生活に取り入れてみてください。

おすすめのキャリアオイル


キャリアオイルには揮発性の高いエッセンシャルオイル(精油)の揮発を遅らせたり、潤滑油としてマッサージの際に使用するとオイルも浸透しやすくなるため、マッサージの効果が高まります。SHIGETAのブレンドエッセンシャルオイルは、直接塗布できるようにブレンドされていますが、皮膚が弱い方やマッサージをたっぷりされる際はキャリアオイルで希釈することをおすすめしています。

ベーシックボディーオイル

お肌をやわらかくするアプリコットオイル、エイジングにいいセサミオイル、ダメージ回復にいいマカダミアナッツオイル、保湿と引き締めにおすすめのヘーゼルナッツオイルがブレンドされているので、キャリアオイル(植物オイル)単品よりもスキンケア効果も高く何よりべたつかずに使えるのが特徴です。

ベーシックボディオイルの画像

ベーシックボディーオイルの製品詳細▼ 

生活にエッセンシャルオイル(精油)を取り入れて心地の良い毎日をお過ごしください。

詳しい動画での説明はInstagram@shigeta_japanのIGTV

エッセンシャルオイルの基礎知識で公開中▼