リバーオブライフの使い方あれこれ

リバーオブライフの画像

年が明けて、寒さがますます厳しくなってきました。寒さで全身がこわばって体の巡りが悪くなると、肩のこり、手足の冷え、むくみなど体の不調が現れます。巡りの悪さにお悩みの声は、お店でもお客様からとても多く聞かれます。

そこで今回はSHIGETAの人気のオイル、リバーオブライフを使った、巡りをよくするケアをご紹介いたします。

足のむくみが気になる時に


STEP1. リバーオブライフ5滴とベーシックボディオイル3〜5プッシュを手のひらで混ぜて、足首から膝または足の付け根まで手のひら全体を使ってさするようにつけていきます。

STEP2. 足の甲の、親指から小指までの骨と骨の間を足首に向かってほぐします。

STEP3. 重ねた親指で、足の裏の中央より少し上にあるくぼんだ部分を押します。

STEP4. くるぶしから膝に向かって骨のキワに沿って圧をかけて流します。内側と外側それぞれ行います。

STEP5.アキレス腱から膝の裏に向かってふくらはぎを流します。最後に膝裏を軽くプッシュします。

 

首、肩のこりに


うなじから肩にリバーオブライフ5滴をなじませて、左右の手で硬くなっているところを呼吸をしながらほぐします。

偏頭痛がある時


指先にリバーオブライフを1滴取り、こめかみに指先で円を描くようにさすります。

生理痛がある時


手のひらにリバーオブライフ2〜3滴を取り、おへその下の「丹田」から腰の「仙骨」を通るお腹周りにやさしくなじませます。

リバーオブライフの製品詳細▼