膝小僧の引き締めケア

引き締まった膝小僧を手に入れるためのおすすめのマッサージをご紹介しています。

「年齢を重ねてもショートパンツをきれいに履きたい!」と思ったことはありませんか?

「痩せたい!」と思う気持ちは、紐解いてみると「きれいなシルエットの体を手に入れたい」という思いからきていることも。

たるみのない理想の膝小僧を手に入れるセルフケア方法をご紹介します。

膝小僧まわりのセルライト・冷え・押すと痛いのは滞りが原因


冷えやむくみで気になる下半身。

血流やリンパの流れが滞ることで、膝や足首などが埋もれてしまい、メリハリのない足になってしまいます。

引き締まって見えるポイントは「節まわり!」膝や足首などの節まわりはリンパが集中しているので、リンパの流れを促してあげることで美しいシルエットの足を目指しましょう。

膝小僧のたるみを取る引き締めセルフマッサージ(動画)


具体的なマッサージ方法を動画でご紹介しています。

▼YouTube【二の腕引き締めケア】

  1. リバーオブライフ5滴とベーシックボディーオイル5プッシュを手に取り、膝まわりになじませます
  2. 膝の内側をほぐします
    ポイント:小さな動きで掘り起こすように
  3. 膝の上をほぐします
    ポイント:膝上をつかみやすくするため膝を少しのばして、指の腹で掘り起こすように
  4. 膝の外側をほぐします
    ポイント:小さな動きで上へ向かって掘り起こすように
  5. 膝の後ろを流します
    ポイント:指全体を使う
  6. 膝まわり全体を流します
    ポイント:手のひら全体で足の付け根へ向かって

まずは10日間続けて、引き締まった膝小僧を手に入れてくださいね!

膝小僧のケアにおすすめのアイテム


リバーオブライフ

サーキュレーションブレンドオイル。

サイプレス、ローズマリー、ペパーミント、クラリーセージなどのエッセンシャルオイルのブレンドが、脚のお肌のひきしめをもたらします。

 

リバーオブライフの製品詳細▼

ベーシックボディーオイル

ブレンドエッセンシャルオイルシリーズと合わせてお使いいただくSHIGETAの定番ベースオイルです。お肌に潤いを与え、柔らかくする植物オイルをブレンドしました。

 

ベーシックボディーオイルの製品詳細▼