腰のくびれの作り方

マッサージの画像

薄着になると気になるのが、冬の間に変わっていた体のシルエット!

久しぶりに履こうとしたパンツやスカートのウエストが苦しいときなど、ウエストまわりを絞りたい!と感じますよね。

くびれを作るセルフマッサージをご紹介します!

くびれのマッサージはどこから?


くびれが欲しい!と思ったら、くびれと呼ばれるウエストまわりだけが気になると思いますが、実はアンダーバストライン下、ウエスト、ヒップライン上をケアすることが大切です。

くびれができない理由


ウエストまわりがもたついている=太っている!痩せたい!と感じると思いますが、無理なダイエットの前にセルフマッサージがおすすめ。

水分のむくみなど、滞りを流すだけでスッキリしたラインに。

くびれを作るセルフマッサージ(動画)

3つのSTEP

  1. 腰上をほぐす
  2. 背面からお腹へ流す
  3. お腹のマッサージ

イノセントピュリティー5滴とぺーシックボディーオイルを3~5プッシュ手に取ります。

まず、腰上部分をほぐします。

  1. お腹の前・後ろまでしっかりオイルを塗布
  2. お尻の上をつかむようにしてほぐす
  3. お尻の上からウエストに向かって流す
  4. 次に背面からお腹へ流す。手をL字にしてお尻の上、斜め後ろからお腹に向かって、しぼるような動きをする

最後にお腹のマッサージをします。

  1. 真ん中を時計回りにさする
  2. 親指側の指の付け根を使って、くびれ部分からおへそ下に向かって斜めにプッシュしながら流す
  3. みぞおちから丹田に向かって3回プッシュしながら流す

お腹・腰回りにおすすめのオイル


イノセントピュリティー(左)

ピュアブレンドオイル。レモン、グレープフルーツ、ジュニパー、ゼラニウムが、お腹回りのお肌の引き締めに。100%ピュアエッセンシャルオイル。

イノセントピュリティーの製品詳細▼

ベーシックボディーオイル(右)

ブレンドエッセンシャルオイルシリーズと合わせてお使いいただくSHIGETAの定番ベースオイルです。お肌に潤いを与え、柔らかくする植物オイルをブレンドしました。

ベーシックボディーオイルの製品詳細▼

 ボディケアキットの画像