真夏のメイク直し

梅雨も開け、窓から入る光がまぶしいほどの猛暑日が続いていますね。

外だけではなく室内にいても紫外線は肌に影響を与えます。

日焼け止めを使って朝のメイク仕立てにような透明感と立体感を夕方にも手に入れましょう。

乾燥対策にはスプレー化粧水を使った保湿ケア


紫外線を浴びると肌から水分が失われ、冷房の効いた部屋では冷房の風が当たったりと、冬だけではなく夏もお肌は乾燥してしまう環境です。

そこでおすすめなのが手軽に使えるスプレータイプのローズウォーター。

ローズウォーターは保湿だけでなく、日焼け後の火照った肌を落ち着かせてくれるといわれています。

AWローズウォーターミスト

100%ブルガリア産ダマスクローズの蒸留水ミスト。

霧のようにきめ細かいミストで、みずみずしくツヤのあるお肌へと導きます。

プレローションや化粧水として、またクレンジングの拭き取りに。メイク直しにシュッとふきかけたり、気分をリフレッシュしたいときも。

「化粧水をスプレーしたら余計乾燥する」といわれることがありますが、ローズを蒸留する際にローズの精油成分も含まれているため、ローズウォーターはふきかけるほどしっとり。

たっぷり紫外線を浴びた日も、室内で気が付かないうちに紫外線を浴びた日も、ローズウォーターでのケアがおすすめです。

 

AWローズウォーターミストの製品詳細▼

くすみ対策には日焼け止め(化粧下地)を使ったメイク直し


夏の間は日が暮れるのも遅く、うっかりメイク直しをしないと日焼けにつながることも。

夕方のくすみ顔を直すときに日焼け止めを使えば紫外線ケアとお顔のトーンアップを叶えてくれます。

UVパーフェクトグロウベース

自然な質感で肌色を整える、スキンケアとUVケアを兼ね備えたメイクアップ下地。

ザクロオイル、ラズベリーオイル、ローズヒップオイルを配合し、つけるだけでお肌に潤い・ハリを与えます。

「自分の素肌が好きになるUVシリーズ」の色なしクリアのタイプの日焼け止め。

日焼け止め効果だけでなく、ローズヒップをはじめとする植物オイルで、エイジングケアが同時にできる点も魅力です。

  1. ファンデーション前の化粧下地として
  2. 日中の日焼け止めとしてこれ1本
  3. ハイライト

と様々な使い方ができます。

使い方は朝、スキンケアの最後にパール1粒大をのばすだけ。

密着度が高く、触り続けるとポロポロしてくることがあるので、ポイントはこすらずに、サッとつけることです!

 

UVBの画像

UVパーフェクトグロウベースの製品詳細▼

今はマスクをする時間も長いので、日焼け止めも使っていない。という方も増えているようですが、マスクの形に日焼けしてしまう「マスク焼け」もあるようですので、日焼け対策はしてきましょうね。

詳しい使い方などの動画はInstagram@shigeta_japan

IGTV「真夏のメイク直し」をご覧ください。