目力アップ!ぱっちり潤ったまなざしを手に入れよう!

目元ケアの画像

スマートフォンが普及しいろいろと便利になった現在、スマートフォンのスクリーン上で操作をする時間が増えている方が多いのではないでしょうか?

私自身、通勤時はスマートフォン、仕事中はパソコンのスクリーンに一日中目を使って、疲れ目に悩まされています。それに追い打ちをかけるように、今の時期は乾燥もあり目は余計にしょぼしょぼして、半目状態に.....!

そこで今回は、ぱっちりと潤ったまなざしを手に入れて、元気な印象の顔を作っていきましょう!

HOW TO MASSAGE


まず、エクササイズを始める前に、目の周りをホットタオルでしっかり温めましょう。熱くしたタオルを目の上にのせ、手でぎゅっと目を押さえてください。じわっと熱が目元に伝わり、それだけでもリラックスできます。しっかり目を温めたら次は目の周りをほぐします。

こめかみのマッサージ

AW モイスチャーアイクリームを1~2プッシュ手に取り、眉毛の下や目尻、頬骨の辺りに薄くのばします。呼吸に合わせて指の腹を使ってマッサージを行いましょう。息を吸って、吐きながらこめかみの辺りを5回、ぐるぐるとマッサージします。これを3回繰り返します。

目の下のマッサージ

次はアイホール、頬骨の上をほぐします。目元からスタートし、頬骨の形に沿ってこめかみの辺りまでマッサージしていきましょう。指の腹にキュッと力をいれて、骨の縁の辺りを細かい円を描きながらマッサージします。凝っているととても痛いですが、このコリがほぐれる事で見てわかるほど目がパッチリと開いていきます。

目の上のマッサージ

目の下がほぐれたら、次は目の上のコリをほぐしていきましょう。まゆ頭と目頭の間にあるくぼみの辺りから骨の縁に沿ってほぐしていきます。こちらも指の腹にキュッと力を入れ、STEP2と同様にしっかりほぐします。みるみると目がすっきりしていくのを感じます。

目を温める

最後はもう一度、目を温めます。両手をこすって手のひらを温め、目の周りに手を置きます。そのままぐーっと目に圧をかけ、じんわりと目の周りを温めてあげましょう。その時、体からふぅ〜っと力を抜いてください。リラックス度が増します!

ほんの5分のケアで疲れ目がぱっちり目に復活。しっかりと潤いも与えてくれるので、みずみずしい目元に。

AW モイスチャーアイクリームには、巡りをよくするレモン、ナギイカダ根エキス、ヨーロッパアキノキリンソウエキス、まつ毛美容液の役目も果たすエンドウペプチド、エイジングケアのエキスパートであるコラフラボン、ホワイトローズつぼみエキス、それに保湿力の高いアルガンオイルやシアバターオイルなどを配合。

これでもかというくらい美しい目元をつくるのに必要不可欠な成分が惜しみなく配合されています!

今からでも始められるアイケア。ぜひすぐにでも試してみてください♩

AW モイスチャーアイクリーム

AW モイスチャーアイクリームの製品詳細▼