心のむくみに効くオイル

先月のある日、大草直子さんからメッセージが届いた。

「CHICOさん、梅雨時の心のむくみに効く精油教えて!」

「心のむくみ」とは初めて聞く表現でしたが、すごくイメージできる!
湿度の高いパッとしない空気の中で、なんとなくどんよりしてしまう気持ちと身体。

そんな時に一番役立ってくれるのはウチのメンバーの中で誰かな?とそれぞれオイル達の特徴を思い浮かべた。

グレーなどんよりした頭の中、ペタつき感、身体がもっさりとした感じ。

こういうのを一掃して「清々とした」気分へと一瞬にして連れて行ってくれるのは、やはり、この人。

ゴールデンドロップスさんしかいないでしょう!

気持ちのボトムアップをしてくれる、ローズ、フランキンセンス、ヒマラヤナード、そして清涼感&殺菌をもたらすペパーミントやレモンユーカリ。

身体のモッサリ感にはゼラニウム!完璧!やはりエッセンシャルオイルってすごい!

さて、これをどのように使うかというと、2、3滴を手のひらにとって、両手をささっと擦り合わせ、まず鼻の前に手をかざし大きく鼻から息を吸う。

オイルの爆弾(笑)をまず鼻から投入。そして首や額、髪につけます。
そして身体の部位でもさっと、、が気になる部分に、そのままその手でさする。

とてもカンタン!こういう時、エッセンシャルオイルの持つ科学的な成分の本領が発揮されると私は思っています。

オイルってまるで一瞬にして私を違う場所に連れて行ってくれるような、まさにそんな感じです。

湿度の高さはまだまだ続きますので、皆さんの心のむくみがかるーくなりますように!

CHICO SHIGETA

ゴールデンドロップスの製品詳細▼