夏の終わりの肌疲れをケアしましょう

みなさん、こんにちは!長めのお盆休みはどのように過ごされましたか?お出かけされた方も多くいらっしゃるのではないかと思います。

夏の時期は気をつけていても、気づいたらうっすらと日に焼けてしまっていたということが多々あります。

湿度が高めの日本の夏は、汗をたくさんかくのでお肌はしっとりとした感触ですが、 日焼けのおかげでお肌は実は水分不足なのです。

お肌は、紫外線から体内を守るためにメラニン色素を出して紫外線をブロックしようと必死で働いてくれています。

日焼けの後にお肌が乾燥するのは、お肌が修復のために頑張っているからです。

またターンオーバーも乱れがちなので、お肌がくすみやすくなります。

というわけで、夏の日差しが緩やかになってきたら、お肌を労わるケアが大切です。

日焼けでダメージを受けたお肌のケアで大切なことは二つ。お肌のために、内と外の両方向から必須脂肪酸を与えること。そして、日焼け後に、どんどん押し上げられた角質層の除去をサポートすること。

まず、内からのケアとしては、毎朝アーモンドやくるみなどの必須脂肪酸を含むナッツ摂取することがオススメです。

実は、日焼けの後でなくても、ナッツは美肌ケアとして欠かせない食品群でもあるので、日ごろから取り入れていただいたら、なおのこと良いと思います。

ナッツの中には、消化しにくいものもあるので、一晩水につけてから、翌朝食べるのがオススメです。

次に、お肌につける必須脂肪酸としてダントツにおすすめしたいのがEX オイルセラムです。

お肌の修復には絶対的に欠かせない必須脂肪酸の豊富なオイル、(ローズヒップ、ザクロ、クランベリー、トマトなど)をふんだんに使っているのです。お肌の劣化の減少の大きな理由の一つが肌の酸化。

EX オイルセラムはこの酸化の減少をどんどんデトックスしてくれる抗酸化力も抜群なのです。

さらに、緩んだターンオーバーのサイクルを整え、角質層の除去のサポートをしてくれるのが、ブレンドエッセンシャルオイル、ゴールデンドロップスなのです。

ローズ、フランキンセンス、シダーウッド、 サンダルウッドなどのオイルが、除去しきれない角質層を取り除き、お肌をキュッと引き締めてくれます。

ナッツもEX オイルセラムもゴールデンドロップスも、私の大好きなものばかりです。

美味しい、心地よい、効く。この3拍子が最高です。ぜひオンラインショップをチェックしてみてくださいね!

EXオイルセラムの製品詳細▼

ゴールデンドロップスの製品詳細▼

CHICO SHIGETA