呼吸のしやすい空間づくり

ディフューザーの画像

なかなか終わらない外出自粛、いつまで続くの?先が見えない不安の中で気持ちが塞いでしまっていませんか?

上手に気持ちを切り替えるには「香り」がポイントです。

香りの刺激が脳に到達するまでの時間は0.2秒以下といわれています。

嗅覚の刺激は脳の中でも、「感情」や「記憶」を司る大脳辺縁系へ刺激を与えるため、外出の機会が減り、ずっとお部屋にいると気持ちも空気もどんよりしてしまう...
そんなときには、リラックスできる香りを嗅ぐことが気分転換に繋がります。

いつものお部屋時間をより心地良くするディフューザー用ブレンドエッセンシャルオイルの中から、呼吸のためのブレンド『ブリーズ』をご紹介します。

気持ちの良い呼吸に「ブリーズ」


ブリーズの画像

ブリーズの製品詳細▼

成分/ ユーカリラジアータ、ローズマリー、アトラスシーダー、ラヴェンダー

空気をきれいにし抗ウイルスにもいいと言われるユーカリラジアータ、ストレスや不安な気持ちを癒すラヴェンダーがブレンドされていて、グッと吸い込みたくなるようなスッキリとした香りがお部屋に広がります。

使い方:アロマディフーザーに数滴たらす

SHIGETAのディフューザー用オイルは全3種類。リラックス感を高めたり、気分をリフレッシュさせてくれる空間を演出できるので気分に合わせて使い分けるのもおすすめです。

ほっと安らぎたい時には「リラックス」


リラックスの画像

リラックスの製品詳細▼
成分/ オレンジ、ラヴェンダー、バジル、マジョラム

おやすみの前に「スリープ」


スリープの画像

スリープの製品詳細▼
成分/ ラヴェンダー、オレンジ、ユーカリラジアータ