初夏の湿度に合ったスキンケア方法

AWモイスチャーローションの画像

気温が高くなり、皮脂が出るのでスキンケアを変えてみたくなる季節。

夏と冬でスキンケアを変えなくちゃ!と一気にさっぱり系のスキンケアに変えたら、今度は乾燥の悩みが出てきた...なんてことはありませんか?

初夏のスキンケアは「テクスチャーはさっぱり、保湿はたっぷり」がポイント。

まずはベタつかないのに少量で保湿を叶えるお化粧水について。

AWモイスチャーローションはブルガリア産のダマスクローズをふんだんに使用した化粧水。

ローズ幹細胞エキスやSHIGETA独自の特許成分ガルシニアコラなどを含んだローションは、透明感のあるふっくらしたお肌へと導いてくれます。

次にオイルケアについて。オイルケアは冬のイメージが強いかもしれませんが、夏のお肌も植物オイルを必要としています。

なぜかというと、強くなってくる紫外線。

紫外線によって活性酸素が発生すると、お肌の中では弾力を保つコラーゲンなどを酸化させてハリ弾力が失われます。

EXオイルセラムは毛穴のケアやエイジングにも良いとされるローズヒップなどの植物オイルを使用していますが、コラーゲンを作る繊維芽細胞に良いとされるカモミールやイモーテルの精油も配合されています。

一番搾りのフレッシュなオイルを使用したEXオイルセラムはお肌との親和性も高く、すっとなじみます。

そして最後に水分の蒸発を防ぐ乳液について。

クリームでは重く感じる今の季節におすすめなのが乳液でのケア。

乳液は油分の量がクリームよりも少ない分、水分量が多く、肌に油分と水分を適度に補ってくれます。

AW モイスチャーミルクはするっとなじむテクスチャー。もっちり柔肌へ導きます。

使い方の手順はスキンケアタイムが面倒に感じる方にも嬉しい簡単3ステップ

Step1. AWモイスチャーローション

ボトルを振ってから4、5滴を手に取り、押し込むようにつけます。乾燥が気になる方はこれを繰り返します。

Step2.EXオイルセラム

3~5滴を手に取り、全体になじませます。

マッサージ方法

  1. あごの先端から耳の後ろまで流します。
  2. ほほ骨からこめかみまで流します。
  3. こめかみから目の周りを流します。
  4. 額の生え際から耳の後ろまで流します。

Step3. AWモイスチャーミルク

2プッシュを手に取り全体になじませます。

お風呂上りのスキンケアが汗で流れてしまう方は、まずAWモイスチャーローションをつけて、少し汗がひいてからオイルと乳液のケアをしてみてくださいね。

梅雨の時期のスキンケアの見直しをしたい!お肌のべたつきを改善したい!という方におすすめの

AW モイスチャーローションの製品詳細▼

AWモイスチャーミルクの製品詳細▼

EXオイルセラムの製品詳細▼