今年も一年ありがとうございました!

皆さまこんにちは!早いもので2017年もあと残りわずかですね。みなさんはどのような一年を過ごされましたか?

私は、双子の妊娠ー出産ー育児で、まるでこの一年をワープしてしまったように、何があったかあまり記憶に残っていません。(大汗)

とはいえ、未来を作る子供達がこれから生きていくための明るい社会を作る責任を感じたり、今までにはなかった気づきがありました。

それが来年に向けての新たな決意につながって。。。と、子供達から様々なアイデアとパワーをもらっています。

その中で、私がここ常々感じることは、競争の世界が終わりへと向かっていて、調和の時代が来ているということ。

つまり人と調和を得意とする女性の牽引する時代に向かうということです。

世界中の人々のライフスタイルは、すでに「個の調和」の確立へと向かっています。個の調和によって他との調和が生まれます。

言いかえると、他との調和は、個の調和が確立されないと生まれないと思います。ますますセルフケアがカギになるでしょう。

心地よい自分を作ることで、調和のとれた自分を見出すことが次の時代を作ることにつながると確信しています。

つまり、セルフケアを日常おこなっている、皆さんの時代になるということです。すっごく楽しみですね。

それでは、皆さん良いお年をお迎えくださいね!私は来週のクリスマスのギフトラッピングを仕上げます!

CHICO SHIGETA