二の腕引き締めケア

二の腕痩せにはエクササイズや筋トレだけではありません。おすすめのマッサージをご紹介しています!

気になる二の腕のたるみやかたさ。薄着になる暑い季節には、二の腕が目立ってしまいますよね。

理想の引き締まった二の腕を手に入れるセルフケア方法をご紹介します。

二の腕が太い・かたい・押すと痛いのは滞りが原因


日常生活では、デスクワークや重い荷物を持ったりと、いつも肩から二の腕まで凝り固まっている状態が続いています。

そのため、血流やリンパの流れが滞ってしまうことで、脂肪や老廃物がたまってしまい、かたくなったり、押すと痛くなってしまうのです。

エクササイズで脂肪を燃焼させる!と意気込む前に必要なセルフマッサージ(動画)


エクササイズで鍛える前にしたいことは、滞りをなくすこと。

そのためにも二の腕の引き締めケアに大切なことは二の腕部分だけではなく、リンパの出入り口である腕の付け根(肩甲骨の後ろ)までしっかりとほぐすことです。

リンパの出入り口をしっかりほぐし、二の腕の内側と外側を流すことでめぐりの良い二の腕を目指しましょう。

具体的なマッサージの方法を動画でご紹介しています。

▼YouTube【二の腕引き締めケア】

  1. イノセントピュリティー5滴を手に取り、ベーシックボディーオイル2プッシュを手のひらで混ぜ合わせます。
    ポイントは手のひらの中心に意識を集中させること!
  2. 二の腕全体と、腕の付け根の後ろまでオイルを伸ばします。
    二の腕だけを気にしてしまいますが、リンパの出入り口である付け根までほぐしましょう!
  3. 腕の付け根(肩甲骨の外側の部分)をほぐします。
    肩こりがある方は痛いかもしれません!
  4. 親指と人差し指でL字を作り、もう片方の二の腕にピタッとあて、ひじから腕の付け根に向かってサッサッと流します。カッサなど使用してもOK。
    そのあと、今度はゆっくり流すように同じ動きをします。内側と外側行います。
  5. わきの下にピタッと手を当て、息を吐きながらグッと押し当てます。これを5回繰り返します。両腕で5分のこのマッサージを続けて、ほっそり二の腕を手に入れてくださいね!

二の腕ケアにおすすめのアイテム


イノセントピュリティー

ピュアブレンドオイル。レモン、グレープフルーツ、ジュニパー、ゼラニウムが、お腹回りや二の腕など、ぷよっとしたお肌の引き締めに。100%ピュアエッセンシャルオイル。

イノセントピュリティーの製品詳細

ベーシックボディーオイル

ブレンドエッセンシャルオイルシリーズと合わせてお使いいただくSHIGETAの定番ベースオイルです。お肌に潤いを与え、柔らかくするアプリコットオイルやセサミオイルなどの植物オイルをブレンドしました。

ベーシックボディーオイルの製品詳細