乾燥対策 うるおいケアはクレンジングから!

寒くて乾燥した毎日が続いています。東京は砂漠よりも乾燥しているという話を聞いたことがあります!

お店でよく聞かれるのが、やはりお肌の乾燥でのお悩みです。

乾燥が気になると、どうしても化粧水やクリームを変えてみたくなりますが、実はその前にクレンジングを変えてみる、という方法だけでも改善されることがあります。

乾燥でお悩みの方には、SHIGETAのAW ミルククレンザーがおすすめです。洗浄力の強いクレンジングは、 バリアとして機能しているセラミドを壊してしまうため、お肌の内部の水分を蒸発しやすい環境を作ってしまいます。

セラミドは、お肌の水分を保ち、 外部からの刺激や細菌から守り、すこやかな肌を保つ役割を担っています。

AW ミルククレンザーには、 お肌を潤いをもたらすローズウォーターや、お肌に溜まった不要なものを外に出すのを手助けしてくれるローズオイルとお肌にハリを与えてくれるビタミンEが含まれています。

また、アプリコットオイルをたっぷり使用したミルクが、メイクをしっかり落とすだけでなく、表面の角質をケアし、しっとり柔肌に。

更に、ミルククレンザーを塗布しながら、お顔のマッサージすることで、巡りもよくなります。

メイクを落とすだけでなく、「うるおすこと」にも着目したAW ミルククレンザーはダブル洗顔の必要がないため、時短ケアにもおすすめです。

特に乾燥のひどい時には、 洗い流さずに、AW ローズウォーターミストを浸したコットンでクレンジングを拭き取っていただくと、更にしっとりふっくらした柔肌になります。

まだまだ乾燥は続きます。乾燥にお悩みの方は、ぜひ1度お試しくださいね。

AW ミルククレンザーの製品詳細▼

AW ローズウォーターミストの製品詳細▼