キュッとした足首の作り方

ボディマッサージの画像

素足になる季節にのぞく足首。キュッと引き締まった足首なら、自信をもってサンダルスタイルを楽しめますよね。

足首のくびれがない原因は?


立ちっ放しや座りっぱなしなどの、同じ姿勢を続けることは、ふくらはぎの筋肉が使われないため「第二の心臓」とも呼ばれるポンプ機能が低下してしまいます。

血液やリンパが滞りむくんでしまうのですが、むくみをそのままにしてしまうことで寸胴足首になってしまうのです。

引き締まった足首に必要なこと


引き締まった足首を手に入れるには「巡り」を意識することが大切です。

足首まわりの巡りが滞ることでむくみが溜まってしまうため、運動やストレッチ、セルフマッサージで節まわりをしっかりとほぐしていきます。

キュッとした足首を手に入れるセルフマッサージ(動画)


  1.  リバーオブライフ5滴とベーシックボディーオイル3プッシュまたはリバーオブライフ5滴とボディーミルクをたっぷり取り、ひざ下に塗布します。
  2. まずは足の外側です。足先までつけたら、くるぶしから15センチ上までを重点的にほぐしていきます。親指を使っていきますが、痛い場合は親指の付け根を使っていきます。
  3. 節まわりがほぐれたら、膝の近くまであげていきます。
  4. 同じように足の内側も行います。
  5. 両手を交互に動かすようにしてふくらはぎをほぐします。

足首・ひざ下におすすめのオイル


リバーオブライフ

サーキュレーションブレンドオイル。めぐりにいいといわれるサイプレス、アトラスシーダー、サンダルウッドに、しなやかな体のためのローズマリーカンファーやウィンターグリーンを配合。100%ピュアエッセンシャルオイルです。

 リバーオブライフの画像

リバーオブライフの製品詳細▼

ベーシックボディーオイル

ブレンドエッセンシャルオイルシリーズと合わせてお使いいただくSHIGETAの定番ベースオイルです。お肌に潤いを与え、柔らかくする植物オイルをブレンドしました。

 ベーシックボディオイルの画像

ベーシックボディーオイルの製品詳細▼

ローズダイブボディーミルク

伸びがよく、軽いテクスチャーのボディーミルク。ハチミツとカモミールウォーターを配合し、潤いのあるシルクのようなもっちり肌に導きます。ダマスクローズ、ゼラニウムのフローラルな香りがフェミニンな気持ちを高めてくれます。

 ローズダイブボディークリームの画像

ローズダイブ ボディーミルクの製品詳細▼

夜、眠る前に少し行うだけでもシルエットが変わってきます。

まずは1週間だけでも続けてみてくださいね。